おしらせ

小岩菖蒲園へのお出かけに向けて準備をしました

小岩菖蒲園へのお出かけに向けて準備をしました

2026年06月16日 11:55

当施設では、毎年きれいな花々が楽しめる「小岩菖蒲園」へのお出かけに向けて、ご入居者の皆さまと準備を行いました。



当日のお天気に恵まれるよう願いを込めて、皆さまでてるてるぼうず作りに挑戦しました。

「晴れるといいね」「菖蒲を見るのが楽しみだね」とお話ししながら、それぞれ個性あふれるてるてるぼうずが完成しました。

施設内に飾られたてるてるぼうずには、皆さまの願いがたくさん込められています。






また、お出かけ当日に使用する帽子選びも行いました。

さまざまな帽子を手に取りながら、「どれが似合うかな?」「この帽子なら歩きやすそうだね」と相談し合う姿も見られ、小岩菖蒲園への期待がますます高まっているご様子でした。




準備の時間から自然と会話が弾み、皆さまの笑顔がたくさん見られました。

お出かけそのものだけでなく、こうした準備の時間も大切な楽しみの一つとなっています。



さて、てるてるぼうずの願いは届いたのでしょうか。

次回は、小岩菖蒲園での当日の様子をお届けいたします。どうぞお楽しみに!