おしらせ

小岩菖蒲園へ行ってきました!

小岩菖蒲園へ行ってきました!

2026年06月18日 09:48

先日、ご入居者の皆さまと一緒に小岩菖蒲園へお出かけしてきました。




前回のブログでご紹介したてるてるぼうず作りの後、台風の接近もあり当日のお天気が心配されましたが、

皆さまの願いが届いたのか、当日は気持ちの良い青空が広がりました。

職員の間でも「てるてるぼうずの効果かな」と話題になるほどの好天に恵まれ、

予定どおり外出を実施することができました。


小岩菖蒲園では、見頃を迎えた菖蒲が園内を彩り、季節ならではの景色を楽しみながらゆっくりと散策を行いました。

色鮮やかな花々に囲まれ、穏やかな時間を過ごすことができました。

途中水分補給もしっかり行いました。





また、お散歩中のわんちゃんたちと触れ合う機会もありました。

可愛いわんちゃんの様子を眺めたりと、花の鑑賞とはまた違った楽しみもあり、

自然と笑顔が見られていました。



当日は天候にも恵まれ、季節の花々や地域の風景に触れながら、心地よいひとときを過ごすことができました。

これからも、ご入居者の皆さまに季節を感じていただける行事や外出の機会を大切にしてまいります。